ニュース > マップギャラリー2022 ストーリーマップ部門 第 2 位 『思わず立ち止まってしまう玄関 -「北海道の空の玄関口」千歳市の観光 PR-』

ニュース

マップギャラリー2022 ストーリーマップ部門 第 2 位 『思わず立ち止まってしまう玄関 -「北海道の空の玄関口」千歳市の観光 PR-』

 
マップギャラリー

第 19 回 GISコミュニティフォーラム オンライン(2022 年 5 月 19 日・20 日 東京ミッドタウンより配信)にて開催されたマップギャラリーでは、様々な題材をテーマに作成されたマップ、およびストーリーマップの展示を行い、フォーラム参加者に投票いただきました。

各部門で入賞した作品を紹介します。

 

 

2位

思わず立ち止まってしまう玄関
-「北海道の空の玄関口」千歳市の観光 PR-

S03_北海学園大学

※画像をクリックするとストーリーマップがご覧いただけます

作成者

北海学園大学
高橋 真子 氏

受賞コメント

素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。
千歳市をより多くの人に知ってもらいたいという思いから始めたので、多くの人にご視聴していただけたこと、そして評価していただけたこと大変嬉しく思います。

作品紹介

私は大学の授業でストーリーマップに出会いました。そして、ふるさとである千歳市を私なりに紹介したいと思うようになりました。千歳市の魅力をたくさんの人に知ってほしいという想いからこのストーリーマップを作成しました。千歳市は様々な魅力があるので、道外から北海道旅行をする人向けと札幌近郊の人たちのプチ旅行という 2 つの視点でマップを作成しました。また、このストーリーマップが身近なマップになるように、私の目線から、観光ポイントや天候にあったマップを考えました。
ぜひ、最後までご覧いただき、少しでも多くの方に千歳市に立ち寄ってほしいと思います!

 

 

関連リンク

ストーリーマップ部門 入賞作品

マップ部門 入賞作品

 

掲載種別

掲載日

  • 2022年6月28日