トレーニング・イベント

イベント

3D 都市モデルの活用と GIS プラットフォーム ~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~

3D 都市モデルの活用と GIS プラットフォーム
~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~

建設業界向け GIS 活用ウェビナー

今や、建築・土木の世界において 3D モデルの取り扱いは必須となっています。一方で、これからの建設業界に 3D はどのように関わってくるのかといった疑問や、作成・入手した 3D モデルをより効果的に活用したいというニーズも増えております。

そこで今回のウェビナーでは、国土交通省 都市局 都市政策課 課長補佐 内山裕弥様をお招きし、国土交通省における 3D 都市モデルに関するこれまでの成果と今後の取組について、ご講演いただきます。また ESRIジャパンからは、それらの 3D データを GIS 上でどのように活用できるか、どのように管理できるかについてデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。

ウェビナー形式でお届けいたしますので、是非この機会にご参加ください。

 

ゲスト講演
国土交通省 Project PLATEAU について
         – 3D 都市モデルのこれまでの成果と今後の取組


国土交通省 都市局 都市政策課 課長補佐
内山 裕弥 氏

 

概 要

日 時 2021 年 4 月 23 日(金) 15 時 00 分 ~ 15 時 50 分
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 建設関連業界で業務をされている方

 

 

プログラム

国土交通省 Project PLATEAU について – 3D 都市モデルのこれまでの成果と今後の取組

国土交通省 都市局 都市政策課 課長補佐
内山 裕弥 氏

ArcGIS における CityGML のデータ変換、3D データの活用と管理

Q & A

 

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。