トレーニング・イベント

イベント

ビジネスパートナーフォーラム 2022 テクニカルセッション

ビジネスパートナー各位

いつもお世話になっております。

今年もビジネスパートナー様を対象に「ビジネスパートナーフォーラム 2022」を開催いたします。

2022 年 9 月 15 日(木)にビジネスパートナーフォーラム 2022 のプログラムの 1 つとして、テクニカルセッションを開催いたしますので、ご案内申し上げます。
ArcGIS を活用したTCFD事例紹介や、令和2年国勢調査等のコンテンツ製品最新情報、
開発者製品の最新動向等の製品技術情報を7セッションご用意させて頂きました。
お客様への提案のヒントとして頂ければ幸いです。

パートナー様にぜひ知っておいていただきたい情報を 2 日間に凝縮してご案内いたしますので、ご多忙の中とは存じますが何卒ご参加賜りますようお願い申し上げます。

開催概要 テクニカルセッション

日 時 2022 年 9 月 15 日(木) 10 時 00 分 ~ 17 時 30 分

参加申込みの受付を終了しました。
会 場 ウェビナー(オンライン)形式
対 象 ビジネスパートナー様のみ
参加費 無料(事前参加登録制)

※ 複数名ご参加の場合はお手数ですが個別にご登録ください。

お問い合わせ先
パートナー推進グループ
Eメール:sales@esrij.com

プログラム

10:00~10:30

成功につながるGISデータコンテンツ製品の最新情報
~令和2年国勢調査データと、無償で使える56自治体のPLATEAUデータ ~

令和2年国勢調査とPLATEAUが今年の目玉です。国勢調査は、先行リリースを開始したスターターパック2023と町丁・字等 全指標や、来年以降のリリース予定を紹介します。また、無償で使えるPLATEAU 3D都市モデルのご利用方法について紹介します。

11:00~11:30

設定ベースで「簡単」にアプリ開発!

ArcGIS ではノーコードでアプリ開発が可能な環境をご用意しています。
地図アプリを開発する際にコーディングが不要、なおかつ柔軟なアプリを開発できるという点をデモンストレーションを交えてご紹介します。

13:00~13:30

ローコードで「柔軟」にアプリ開発!

ローコードでのアプリ開発は、ノーコードにはない足りない機能を少ないコードで作成することで容易に要件を満たすアプリを作成することができます。
本セッションでは、デモンストレーションを交えながら紹介します。

14:00~14:30

新しい Esri エンジンを使った ArcGIS でのドローン マッピング

ArcGIS ではユーザーに最適なドローン マッピング製品を提供しています。
本セッションでは ArcGIS Drone2Map の新機能を中心に、高品質の2D および 3D データを作成できる新しい Esri (SURE) エンジンについてご紹介します。

15:00~15:30

ArcGIS Engine からの移行製品のご紹介

2026年にサポートが終了する ArcGIS Engine からの移行先について、現在の ArcGIS の製品構成について紹介し、移行先の製品についてご紹介します。

16:00~16:30

TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)対応事例のご紹介

2023年度に上場企業に開示の義務化が検討されている TCFD 対応に伴い、ArcGISを使ったソリューション事例のご紹介を致します。

17:00~17:30

2022年 ArcGISシステム構成例のご紹介

ArcGIS製品を用いたシステム構成例について紹介いたします。
よくあるシステム構成パターンと必要なArcGIS製品などについてご案内いたしますので、エンドユーザー様へのご提案など、皆様の営業活動にご活用ください。

※プログラムは一部変更になる場合がございます。

お申し込み

参加申込みの受付を終了しました。