トレーニング・イベント

イベント

AI × GIS で加速する地理情報の活用ウェビナー

目覚ましい進化を見せている AI は、業務の自動化や効率化など、さまざまな分野での活用が期待されています。 GIS(地理情報システム)においても、地理情報に対する AI 処理が注目を浴びています。
本ウェビナーでは、ディープラーニングを始めとする AI ソリューションを提供する株式会社 Ridge-i の畠山様にご登壇いただき、人工衛星やドローン等による画像に対する AI の開発・活用事例や ArcGIS との連携についてご紹介いただきます。また、 ESRI ジャパンからは、ArcGIS による AI の利用手順、 AI 処理によって得られたデータの GIS での活用例をデモンストレーションを交えながらわかりやすくご紹介します。

ゲスト講演

「GIS データ × AI 解析が切り拓く未来」

 株式会社Ridge-i
 エンジニア

 畠山 湧 氏

開催概要

日 時 2021 年 8 月 27 日(金) 15 : 00 ~ 16 : 00
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)

プログラム

「GISデータ × AI 解析が切り拓く未来」

 株式会社Ridge-i
 エンジニア
 畠山 湧 氏

「ArcGIS によるディープラーニングの活用から空間解析の応用まで」

 ESRIジャパン株式会社
 先端技術開発グループ 部長
 酒井 聡一

 

 

【参加特典】
本ウェビナーに申し込みの方に後日メールでご案内するアンケートに回答いただくと、
ウェビナーの録画ビデオ・講演資料(ESRI ジャパン講演分のみ)をご案内します。

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本セミナーの申し込みは終了いたしました。