ニュース > ArcGIS Online がバージョン アップ

ニュース

ArcGIS Online がバージョン アップ

 

2020 年 9 月 30 日に、クラウド GIS である ArcGIS Online の最新バージョンをリリースいたしました。主な新機能は以下です。

 

グループのコンテンツ管理の機能拡張

グループのコンテンツ管理のワークフローが改善されました。

ナビゲーション バーのカスタマイズ

組織の管理者は、組織のメンバーと一般訪問者向けそれぞれに対して、組織トップのナビゲーション バーに表示するタブを設定することができます。使用しないタブを非表示にすることで、ユーザー エクスペリエンスを簡素化することができます。

組織のレポートの拡張

組織の管理者がアクティビティを監視および評価する方法として、以下の 2 つの新しいレポートが追加されました。

構成可能なアプリの機能拡張

高速セットアップ モードを使用できるアプリの種類が追加されました。また、アプリ内のウィジェットの配置をカスタマイズできるようになりました。

 

新機能の詳細につきましては、後日 ArcGIS ブログでご紹介します。

 

注) バージョンアップされた内容を確実にご利用いただくために、お使いの Web ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。主な Web ブラウザーのキャッシュ削除方法については、以下のリンク先をご参照ください。

掲載種別

関連製品

掲載日

  • 2020年9月30日

Copyright© 2002-2020 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る