トレーニング・イベント
イベント
登記所備付地図データをArcGISで使おう!~建設業向けArcGIS活用ウェビナー~
2023年1月23日に、法務省がG空間情報センターを通して、登記所備付地図データをオープンデータとして公開しました。地番や筆界(登記情報だけでは不明な土地の位置・区画)などのデータを収録しており、今後、不動産業界などでの活用が大いに期待されています。
ESRIジャパンでは、本地図データを変換しArcGISへ取り込むことができるツールや、すぐに使える形でのデータの公開などを行っています。
本ウェビナーでは、それらのESRIジャパンの取り組みの内容に加えて、「そもそも登記所備付地図データって何?」「今後の展望は?」など、さまざまな疑問にお答えしていきます。
その他、ArcGIS Online にて配信しているオンラインコンテンツを中心に、建設業界や都市計画の業務にすぐに使えるGIS データの活用法についてご紹介いたします。
Webinar 形式でお届けいたしますので、是非この機会にご参加ください。


開催概要
日 時 | 2023 年 6 月 22 日(木) 15 : 00 ~ 16 : 00 |
---|---|
会 場 | ウェビナー形式(Zoomを利用) |
参加費 | 無料(事前参加登録制)
※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。 |
対象者 | 建設業界・不動産業界で業務をされている方 |
プログラム
- ArcGIS で登記所備付地図データ (地図XML) を活用しよう!
- すぐに使えるデータで、ArcGIS 活用をよりスマートに
- 質疑応答
- 【注意事項】
- ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
- 同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。 当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
- ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
- ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
- 視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
- ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。
お申し込み
※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。