トレーニング・イベント

イベント

建設業界向け GIS ソリューションセミナー ~自動化ツールを使った生産性の向上~

建設業界向け GIS ソリューションセミナー ~自動化ツールを使った生産性の向上~

建設業界向け GIS ソリューションセミナー ~ 自動化ツールを使った生産性の向上 ~

建築・土木の世界において、地理空間情報は欠かせないものとなっており、開発計画や環境調査、進捗状況の確認や物件の維持管理、点検業務など、様々な業務フェーズで GIS が活躍します。
その中で ArcGIS は、素早く、効率的にデータを処理して生産性を向上させるための機能を豊富に備えた、高機能な GIS として多くのお客様にご利用いただいております。

日々の業務の中で、反復処理や定型の作業などに多くの時間を費やしていませんか?本セミナーでは、データ処理の自動化・効率化を実現する ArcGIS の機能をご紹介いたします。
ウェビナー形式でお届けいたしますので、是非この機会にご参加ください。

概 要

日 時 2020 年 10 月 22 日(木) 15 時 00 分 ~ 16 時 00 分
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 建設関連業界で業務をされている方

 

 

プログラム

・「マップシリーズ」で地図を連続出力・印刷!

・ModelBuilder を使ってデータ処理の自動化を実現

・ArcGIS Pro による効率的なデータ編集

・質疑応答

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。 当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。 ・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。 ・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。 視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。 ・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本セミナーの申し込みは終了いたしました。