ニュース > マップギャラリー2021 ストーリーマップ部門 第 3 位 『「ただいま室蘭」届けよう、あの人へ今の室蘭を~』

ニュース

マップギャラリー2021 ストーリーマップ部門 第 3 位 『「ただいま室蘭」届けよう、あの人へ今の室蘭を~』

 
マップギャラリー

第 17 回 GISコミュニティフォーラム オンライン(2021 年 5 月 20 日・21 日 東京ミッドタウンより配信)にて開催されたマップギャラリーでは、様々な題材をテーマに作成されたマップ、およびストーリーマップの展示を行い、フォーラム参加者に投票いただきました。

各部門で入賞した作品を紹介します。

 

 

3位

「ただいま室蘭」届けよう、あの人へ今の室蘭を~

S05_室蘭市

※画像をクリックするとストーリーマップがご覧いただけます

作成者

室蘭市

受賞コメント

素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。コロナ禍で帰省できない方々に届けたいとの思いから始めた取り組みが評価され、嬉しく思います。

作品紹介

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、全国で外出自粛となりました。With コロナにより、室蘭への帰省が叶わない人多くいました。そして、帰省を楽しみにしていた人も少なくないはずです。「今の室蘭を伝えることで、帰蘭できない人たちへ室蘭に帰省した気分を感じてもらい、室蘭を懐かしんでもらいたい。」 そんな想いで、市民の方から“あの人”が懐かしいと思う何気ない室蘭の風景など、「今」の室蘭の写真を投稿してもらい、ストーリーマップで届けました。

 

 

関連リンク

ストーリーマップ部門 入賞作品

マップ部門 入賞作品

 

掲載種別

掲載日

  • 2021年7月9日