FAQ

質問

開発プロジェクトに 5 人のメンバーがいた場合、それぞれの開発者に開発者アカウントが必要ですか?それとも 1 つのアカウントのユーザ名とパスワードを共有することができますか?

回答

【ArcGIS for Developers の開発者アカウントを使用して開発をする場合】
ArcGIS for Developers の開発者アカウントのユーザー名とパスワードを共有することはできません。ArcGIS for Developers では、プランを契約した 1 人のユーザのみがログインし、アカウントの管理やサービスの作成、アプリケーションの登録などの管理を行うことができます。

ただし、アプリケーションの登録を行いアプリケーション ID と秘密キーを発行すれば、開発者向けプランを契約した開発者以外のメンバーも、アプリケーション認証を使用して ArcGIS Online のサービスにアクセスできるため、アプリケーションの開発に限っては開発者のアカウントが 1 つしかなくとも、複数ユーザで行うことができます。

【ArcGIS Online の指定ユーザーを使用して開発をする場合】
指定ユーザーのユーザ名とパスワードを共有することはできません。開発プロジェクトのそれぞれのメンバーに指定ユーザーアカウントが必要です。

関連製品

Copyright© 2002-2019 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る