FAQ

質問

ArcGIS Online のステータスを確認する方法が知りたい

回答

ArcGIS Online の予定されているメンテナンス時間や、発生していた障害の履歴は、下記サイトの「ArcGIS Online Health Dashboard」にて確認できます。

ArcGIS Online のシステム ステータス

システム ステータスのページを開き、ArcGIS Online Health Dashboard を確認しましょう。メンテナンスの予定がある場合はタイトルの下に表示されます。日付・時刻は PST(太平洋標準時)で掲載され、日本時間とは 17 時間(夏時間では 16 時間)の時差がありますのでご注意ください。

また、ページ下部では過去 28 日間まで遡り、どのサービスでどのような障害が発生していたか、履歴を確認できます。

このページをブックマーク(お気に入り)に追加して、必要に応じて参照することもできます。また、システム ステータスは RSS にも対応していますので、RSS リーダーに登録することでステータスに更新があった際の通知を受け取ることもできます。フィードは、サービス個別またはすべての通知として提供されています。

RSS リーダーは何でも構いませんが、たとえば Outlook の RSS フィードに http://status.arcgis.com/rss/all.rss を追加すれば、ステータスの更新を電子メールの形で受け取ることもできます。

注意事項

ArcGIS Online Health Dashboard には、大多数のユーザーに影響を与えることが確認されたステータス情報が表示されます。現在発生している障害が、必ずしもリアルタイムに反映されるわけではありませんのでご了承ください。また、このステータス ページには、特定の組織サイトに固有な問題は表示されません。

ArcGIS Online のご利用上、サービス障害と思われる事象を確認された場合は、My Esri より状況の詳細を添えてお問い合わせください。
My Esri の利用手順はこちらです。

関連製品