ニュース > ArcGIS Online がバージョン アップ

ニュース

ArcGIS Online がバージョン アップ

 

2021 年 6 月 30 日に、クラウド GIS である ArcGIS Onlineの最新バージョンをリリースいたしました。

主な新機能は以下です。

 

Scene Viewer での編集

Scene Viewer でフィーチャ レイヤー内のポイント、ライン、ポリゴン データを編集できるようになりました。頂点をシーンの標高や 3D サーフェスにスナップしながら、Z 値対応のフィーチャを編集できます。また、ポップアップの構成に対応しました。画像、属性データ、カスタム テキスト、チャートなどのポップアップ コンテンツを作成したり、配置を変えたりして、有益なシーンを作成できます。

効率的なアイテム追加

これまでより少ない操作で、簡単にマイ コンテンツにアイテムを追加できるようになりました。また、CSV ファイルをコンテンツにドラッグ&ドロップして、レイヤーとして公開できます。

ArcGIS Instant Apps

次世代の Web マッピング アプリである ArcGIS Instant Apps にカウントダウン テンプレート(ベータ版)が追加されました。選択したフィールドの値によって順位付けし、順番にマップ上で場所を表示することができます。

新機能の詳細につきましては、後日 ArcGIS ブログでご紹介します。

 

注) バージョンアップされた内容を確実にご利用いただくために、お使いの Web ブラウザーのキャッシュ (インターネット一時ファイル) を削除してください。主な Web ブラウザーのキャッシュ削除方法については、以下のリンク先をご参照ください。

 

掲載種別

関連製品

掲載日

  • 2021年6月30日