トレーニング・イベント

イベント

ArcGIS 画像ソリューション 第一弾「リアリティ マッピング」 ~ArcGIS 活用ウェビナー~

画像データは、GISでは重要なデータの一つであり、さまざまな分野の業務においてさらに活用が期待されます。画像データの種類には衛星画像から航空写真、ドローンやスマートフォンで撮影した画像までさまざまあり、それらを活用するための画像ソリューションを ArcGIS で提供しています。

本ウェビナーシリーズでは画像ソリューションを 2 回に分けてご紹介します。
今回は第一弾として、リアリティ マッピングについて主にドローンを利用したマッピング製品のご紹介を行います。

開催概要

日 時 2022 年 10 月 7 日(金) 15 : 00 ~ 15 : 50
※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 ドローンを利用した地図作製に興味のある方

 

プログラム

1.画像とリモートセンシング

2.ArcGIS のリアリティ マッピング
・ドローン画像に特化した画像処理
・空撮映像と地図の連携

3.質疑応答

◆ 関連情報 ◆

Site Scan for ArcGIS 製品ページ
ArcGIS Drone2Map 製品ページ
ArcGIS Pro 製品ページ

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

お申し込み

※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。