トレーニング・イベント

イベント

建設業界向け ArcGIS 活用ソリューション紹介 ~ 建設業界向け ArcGIS 活用ウェビナー ~

建築・土木の世界において、地理空間情報は欠かせないものとなっており、都市の開発計画や環境調査、工事の進捗状況の確認や物件の維持管理、点検業務など、様々な業務フェーズで ArcGIS が活躍します。
建設業界の中でも ArcGIS を積極的に活用されている企業がある一方で、まだまだ ArcGIS を活用できていない、業務の中でどのように使用・活用していけば良いかわからないという方もいらっしゃるかと思います。

今回のウェビナーでは、上記のような建設業界で ArcGIS がどのように活用できるかわからない方、また今後使ってみたい方を対象に、建設業界での主な活用ソリューションについて、実際の導入例を交えながらお話しをいたします。
この機会に是非ご参加ください。

開催概要

日 時 2022 年 4 月 20 日(水) 15 : 00 ~ 15 : 40
※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 建設業界ですでに ArcGIS Desktop をご利用中および利用を検討中の方

 

プログラム

・会社紹介

・GIS プラットフォーム「ArcGIS」について

・AEC 分野における ArcGIS のソリューション・活用事例紹介

・Q & A

 

参加特典

本ウェビナーに参加登録された方限定で、昨年開催した以下のウェビナーの再配信をご視聴いただけます。

・フィールドワークに使える GIS ソリューション ~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~
・ドローン空撮動画と地図の連携!災害対応、環境調査に ~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~

お申し込みいただいた後に送信される申し込み完了メールにて、配信サイトの URL をご案内します。
5 月 20 日までの期間中でしたら、いつでもご視聴いただけますので、本ウェビナーを視聴する前の予習などにお役立てください。

また、本ウェビナーに申し込みの方に後日メールでご案内するアンケートに回答いただくと、ウェビナーの録画ビデオ・講演資料をご案内します。

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

お申し込み

※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。