トレーニング・イベント

イベント

先生方の不安・負担を軽減!地理新課程直前ウェビナー

いよいよ、この 4 月より高等学校において新たな必修科目「地理総合」が始まります。新課程の中で GIS は大きなキーワードとなりますが、授業への取り入れ方にお悩みの先生方もいらっしゃるかもしれません。

本セミナーでは、GIS の基本的な解説から授業への取り入れ方をご紹介いたします。
さらに今回は株式会社帝国書院より林様をゲストスピーカーとしてお招きし、GIS 教材についてご紹介いただきます。

ゲスト講演

株式会社帝国書院 ICT 開発推進室

林 佑亮 氏

開催概要

日 時 2022 年 3 月 4 日(金) 18 : 00 ~ 19 : 00
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 ・中高の先生方
・地理教育関係者

 

プログラム

・はじめに

・帝国書院様ご発表

 株式会社帝国書院 ICT 開発推進室
 林 佑亮 氏

・ESRIジャパンからのご紹介

・質疑応答

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本セミナーの申し込みは終了いたしました。