トレーニング・イベント

イベント

行政機関向け GIS 活用ウェビナー ~ GIS データ連携基盤の最新事例と活用のヒント ~

行政機関向け GIS 活用ウェビナー

我が国が目指すべき未来社会の姿として Society5.0 が提唱されています。日本政府は Society5.0 を実現するためのデータ戦略として「データがつながることで価値を創造し、誰もが活躍できる社会の実現」をコンセプトとし、データ環境の整備を通じて分野を超えたデータ連携が進められています。
そのような流れを受け、中央省庁・研究機関をはじめとした各行政機関ではデータ連携基盤の構築が進んでおり、地理空間情報基盤の構築にプラットフォーム型のGISの活用も進んできております。

本ウェビナーでは、行政機関における GIS を活用したデータ連携基盤の最新事例についてご紹介するとともに、GIS データ連携基盤の活用のヒントになる情報もあわせてご提供します。

ウェビナー形式でお届けいたしますので、今後のデータ利活用のご参考に是非お役立てください。

概 要

日 時 2021 年 6 月 18 日(金) 15 時 00 分 ~ 16 時 00 分
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 GIS データの共有・公開に関心をお持ちの方

 

プログラム

・GIS におけるデータ連携とは

・行政機関におけるデータ連携基盤の最新事例について
 国土交通データプラットフォーム等 国内/海外事例

・データ連携基盤を支える GIS プラットフォーム 活用のヒント

・Q & A

 

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

 

行政機関向け GIS 活用ウェビナー お申込み