トレーニング・イベント

イベント

GIS で業務効率化! CAD × Excel での管理から GIS での管理へ ~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~

GIS で業務効率化! CAD × Excel での管理から GIS での管理へ
~ 建設業界向け GIS 活用ウェビナー ~

建設業界向け GIS 活用ウェビナー

建築・土木の世界において、地理空間情報は欠かせないものとなっており、開発計画や環境調査、進捗状況の確認や物件の維持管理、点検業務など、さまざまな業務フェーズで GIS が活躍します。

建設関係の業務において CAD による図面作成は欠かせないものとなっています。しかし維持管理・メンテナンスのフェーズや台帳としての活用を考えた場合には、CAD とExcel をベースとしたデータ運用では情報共有や更新の手間などの側面から、業務の効率化を図ることができません。
そこで今回のウェビナーでは、GIS によるデータ運用について、CAD・Excel 運用と比較した際のメリットや、現地調査業務等も含めた業務フローでの活用例、さらに ArcGIS だからこそできる、クラウド基盤を活用した簡単・低コストなプラットフォーム構築についてご紹介します。

ウェビナー形式でお届けいたしますので、是非この機会にご参加ください。

 

概 要

日 時 2021 年 4 月 13 日(火) 15 時 00 分 ~ 15 時 50 分
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 建設関連業界で業務をされている方

 

 

プログラム

・GIS によるデータ運用のメリット

・CAD データの GIS データ化

・クラウド基盤「ArcGIS Online」でのデータ共有・活用

・Q & A

 

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。