イベント > 地図を活用した新型コロナウイルス対策ウェビナー ~ワクチン供給戦略ソリューションの紹介~

イベント

地図を活用した新型コロナウイルス対策ウェビナー ~ワクチン供給戦略ソリューションの紹介~

 

地図を活用した新型コロナウイルス対策ウェビナー ~ワクチン供給戦略ソリューションの紹介~

地図を活用した新型コロナウイルス対策ウェビナー

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が収まらない中、国内でもようやくワクチンの供給が始まろうとしています。
しかし、インフルエンザワクチンとは異なり、COVID-19 ワクチンは、生産・供給量が制限されるため、誰もがいつでも必要に応じて接種できるものではありません。そのような状況下で、「優先的にワクチンを接種する対象者がどこに多くいるか」、「より効率的にワクチンを供給する適切な場所はどこか」など、位置情報を有効活用するとより効率的なワクチン供給が可能になると見込まれます。

本ウェビナーでは、地図を活用した COVID-19 ワクチン供給戦略ソリューションを紹介し、行政や医療機関がより円滑に新型コロナウイルス対策を進めるための新たな可能性を提案します。

概 要

日 時 2021 年 2 月 16 日(火) 15 時 00 分 ~ 15 時 40 分
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
参加形式 ウェビナー形式(Zoom を利用)
参加費 無料(事前参加登録制)
対 象 新型コロナウイルス対策に地図や GIS がどのように活用できるかにご関心のある方

 

プログラム

・地図を活用した COVID-19 対策とメリット

・地図を活用した COVID-19 ワクチン供給戦略の 5 ステップ

・参考情報のご紹介

・質疑応答


ワクチン接種フェーズ別人口分布

ワクチン接種施設の選定

 

参考コンテンツ

GIS(地理情報システム)とは(動画)

新型コロナウイルス対応支援サイト

医療現場における新型コロナウイルス対応 海外事例と今後の課題

 

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。
当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。
・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。
視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。
・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。

※本ウェビナーの申し込みは終了いたしました。