トレーニング・イベント

イベント

建設業界向け GIS ソリューションセミナー ~ 簡単 Web アプリの作り方 ~

建築・土木の世界において、地理空間情報は欠かせないものとなっており、開発計画や環境調査、進捗状況の確認や物件の維持管理、点検業務など、様々な業務フェーズで GIS が活躍します。
その中で ArcGIS は、単なるデータ作成・処理ツールとしての GIS を超え、Web 技術を活用し常に進化し続ける GIS プラットフォームとして、多くのお客様にご利用いただいております。今や GIS はスタンドアロンで使うものではなく、 Web ブラウザやスマートフォンアプリ等を通して、スマートに、効率的に皆様の業務を支援いたします。

本セミナーでは、ArcGIS で簡単に実現できる Web アプリの構築方法について、実際の構築手順を交えながらご紹介いたします。
ウェビナー形式でお届けいたしますので、是非この機会にご参加ください。

概要

日 時 2020 年 9 月 4 日(金) 15 時 00 分 ~ 16 時 00 分
会 場 ウェビナー(オンライン)形式
参加費 無料(事前登録制)
※本セミナーの申し込みは終了いたしました。
対 象 建設関連業界で業務をされている方

 

プログラム

  • 業務を効率化!Web GIS の活用例
  • 1 ユーザーからできる!簡単アプリ作成
     ✔ ArcGIS Dashboards
     ✔ ArcGIS Web AppBuilder
  • 現地調査もスマホで楽々!ArcGIS Survey123
  • 質疑応答

 

【注意事項】
ウェビナーのお申し込みおよびご視聴にあたって以下の注意事項があります。予めご了承ください。
・同業他社および類似の業務/サービスに従事されている方は、お申し込みをご遠慮ください。 当社が上記に該当する方と判断した場合は、ご参加をお断りさせていただきます。 ・ウェビナーの内容・スケジュール等は予告なく変更になる場合があります。 ・ご登録者様毎に固有の視聴用 URL をご案内します。この URL にアクセスできる機器は 1 台限定です。 視聴用 URL の転送、共有はご遠慮ください。 ・ウェビナー視聴時のお客様の通信環境によっては、映像や音声の品質が低下する場合があります。