|
標高データインポータ for IMAGINE/LPS9.1 - 2006.12.04版 ESRIジャパン株式会社が作成し公開している、IMAGINE/LPS9.1用の各種標高データのインポータです。(Windows版専用) ※本ツールは保守有効ユーザー様を対象としています。
(1)アイコンパネルから Import を選択します。 (2)Importラジオボタンを選択し、Typeドロップダウンリストを選択します。 (3)IMAGINE Importerが起動し、「*EJ Tools - XXX」という名称で対応フォーマットが表示されます。
各機能の詳細については、ツール内の[Help] ボタンからヘルプを起動してご覧ください。
データによっては、海や河川、湖などにピクセル値-999.9のような値を与えているものがあります。このデータをそのまま利用すると陸と海の境界線に非常に大きな標高差が発生します。 これを修正するためのツールを国内データインポータでは提供しています。各ツールにはReplaceボタンで起動する「ピクセル値を置き換える」ツールをご利用ください。入力データのOLD Valueの値をNew Valueの値に置き換えた新しい画像を作成します。
※注意事項:このツールはIMAGINE Advantage以上で動作します。
本ソフトウエアをご利用の際には、ヘルプに記載された内容を十分にご理解いただいた上でご使用ください。誤ったご利用方法により生じた結果につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。 ESRIジャパン株式会社
|