ニュース > 北アルプスの蝶ヶ岳 ハイキング

ニュース

北アルプスの蝶ヶ岳 ハイキング

 

ESRIジャパン登山部ではこの夏、部員のうち 5 名で、避暑も兼ねて北アルプスは蝶ヶ岳(長野県 2,677m)に登ってきました。

main_1

 ※画像をクリックするとマップに飛びます

新しく制定された「山の日」目前の 2016 年 8 月第一週目の週末に登山を決行、天気は快晴で登山日和となりました。蝶ヶ岳の東側、三股から出発し、ゴジラの木に見送られ、途中の沢で水分補給をして、汗をかきながら山頂を目指しました。最後は森林限界を超えて日陰の無い低木の中を進み頂上の蝶ヶ岳ヒュッテへ到着。腹ごしらえをした後は夕日が沈むのを眺め、夜は星を観察。いくつもの流れ星を見ることができました。

ご来光を拝んで始まった 2 日目は、雷鳥の親子を目撃!西側の上高地へと下山し、最後は河童橋までウォーキングをして、都会の喧騒を離れ、自然をたっぷりと満喫した充実の週末となりました。

今回も登山の行程を写真と共にストーリー マップでご紹介します。ぜひご覧ください。

解説

本ストーリー マップはArcGIS Onlineの「マップ ツアー」というテンプレートを使用して作成しています。

 

関連リンク

 

掲載種別

関連製品

掲載日

  • 2016年8月23日

Copyright© 2002-2017 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る