ニュース > 青森市の景観に触れてみませんか?

ニュース

青森市の景観に触れてみませんか?

 

青森市の文化と大自然のマップ

 

ESRIジャパンの社員が昨夏に青森市周辺の観光スポットを巡り、撮影した写真をストーリーマップでご紹介します。青森市は都心部にある古代の遺跡や芸術作品と郊外にある大自然の双方の景観を堪能できる観光地です。今回のストーリーマップでは青森ベイブリッジ、八甲田山、奥入瀬渓流といった青森市ならではの見どころを掲載しています。夏休みの旅行プランに青森市を加えてみてはいかがでしょうか?

 

PGAツアー

  ※画像をクリックするとマップに飛びます

解説

ArcGIS Onlineの「マップツアー」というテンプレートを使用して作成しています。

 キャデラック選手権

1. あおもり犬

あおもり犬は青森県出身の画家、彫刻家である奈良美智氏が制作した高さが約8.5mの作品です。青森県立美術館に常設展示されています。

 キャデラック選手権

2. 田茂萢湿原 展望台

八甲田ロープウェーの山頂公園駅から少し歩いた先に田茂萢湿原があります。田茂萢湿原は八甲田山でも最もすばらしい風景の一つに数えられています。

 キャデラック選手権

3. 奥入瀬渓流 銚子大滝

銚子大滝は高さ7メートル、幅20メートルの奥入瀬渓流本流にかかる随一の滝です。奥入瀬本流にかかる唯一の滝だけに、多くの人々の人気を集めています。

上記以外にも、ESRIジャパンの社員が撮影した様々な写真を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

関連リンク

掲載種別

関連製品

掲載日

  • 2016年7月14日

Copyright© 2002-2017 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る