ニュース > 絶景の中の「オホーツク網走マラソン」

ニュース

絶景の中の「オホーツク網走マラソン」

 

コースマップを見ながら網走が誇る魅力的な景観を満喫!

9月27日に開催された 「第1回 オホーツク網走マラソン」のコースと大会の様子をまとめたストーリーマップのご紹介です。

オホーツク網走マラソンは、国定公園に指定されている雄大な自然の中を走ることができる大会です。給水所となる各エイドステーションが網走ならではの能取岬の絶景ポイントに設置されたり、走るだけではなく網走の魅力を見て・感じて・楽しめる工夫がされていました。ランナーになったつもりで、網走の絶景をご覧ください。

 網走刑務所、能取岬、オホーツク海でマラソン

 ※画像をクリックするとマップに飛びます

解説

本マップはArcGIS Onlineの「マップツアー」というマップテンプレートを利用し作成しています。

また、大会を主催する運営委員と網走市は、上記の開催後のマップの他にも、開催前の情報発信の中でコースの見どころと給水所を案内する地図をオンラインマップとして公開していました。

このマップは網走市を拠点とする 益村測量設計株式会社 様が制作しました。

 

関連リンク

掲載種別

関連業種

  • 情報公開


関連製品

掲載日

  • 2015年11月30日

Copyright© 2002-2017 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る