ニュース > 米国ザイオン国立公園のハイキング

ニュース

米国ザイオン国立公園のハイキング

 

ユタ州南西部に位置する国立公園

 

アメリカの西部、ユタ州、アリゾナ州、コロラド州、ニューメキシコ州にまたがるグランドサークルと呼ばれる地域は、大自然の宝庫で、国立公園、国定公園、国立モニュメント、州立公園に指定されている所が数多くあります。今回のマップはその内の1つ、ユタ州の南西部に位置するザイオン国立公園内のエンジェルズ・ランディングというトレイルをご紹介します。

ザイオン国立公園はヴァージン川によって浸食された地形で、上から谷を覗きこむグランドキャニオンとは対照的に、ザイオン国立公園は谷底から浸食された渓谷を見上げるのが特徴的です。エンジェルズ・ランディングは、同公園内に数あるトレイルのなかでも特に人気のあるトレイルですが、断崖絶壁の急傾斜を人一人がやっと通れるようなところを歩くので、転落事故が起こることもあるほど。高所恐怖症の方には絶対おすすめできませんが、是非マップをご覧になり、行った気分を味わってみてください。

 

ザイオン国立公園エンジェルズランディング

 ※画像をクリックするとマップに飛びます

解説

ArcGIS Onlineの「マップツアー」というテンプレートを使用して作成しています。地図を見る限りでは分かりませんが、写真を見ると急こう配なのが見て取れます。

また、ストーリーマップギャラリーにはConnie Pokornyさんが作成したAngels Landingストーリーマップも掲載されています。こちらも合わせてご覧ください。

 

Angels Landingストーリーマップ

 ※画像をクリックするとマップに飛びます

 

関連リンク

 

掲載種別

関連業種

  • 情報公開


掲載日

  • 2015年10月14日