ニュース > 「ArcGIS で何ができる?」 使い始めの方の疑問にお答えします

ニュース

「ArcGIS で何ができる?」 使い始めの方の疑問にお答えします

 

「ArcGISを使っているけど、もっと活用を広げたい。どうすればいい?」
「ArcGISにはいろいろな製品があることは知っているけど、今使っているもの以外はよくわからない」と、 疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

使い始めの多くの方が持つ疑問に、代表的なArcGIS製品をわかりやすくご紹介する「ArcGIS で何ができる?」をご用意いたしました。
これから使う方、使い始めた方、使っているけどもっと知りたい方は、ぜひご覧ください。

 

※画像をクリックするとWeb アプリに飛びます

目次

 

 

 

この紹介用 Web アプリも ESRIジャパン取り扱い製品の ArcGIS Online に含まれるアプリケーションのひとつであるストーリー マップで作成し、その中のマップ ジャーナルと呼ばれるテンプレートを用いて表現しています。
このマップ ジャーナルは文章と地図はもちろん、その他コンテンツ(写真や動画)を表示でき、場所や物事を詳しく説明するのに適したテンプレートです。今回の紹介もこのマップジャーナルの特長を生かし、製品ごとに直感的に操作できる地図のデモや製品の使用例を録画した動画などをストーリー マップ内でご覧いただけます。
みなさまもぜひ一度「ArcGIS で何ができる?」をご覧ください。
※ このストーリー マップの 3D デモをご覧いただくには Web ブラウザが 3D グラフィックスを描画するための Web の技術標準である WebGL をサポートしている必要があります。

掲載種別

掲載日

  • 2015年3月16日

Copyright© 2002-2016 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る