ニュース > アメリカの巨大ショッピングモールTOP50

ニュース

アメリカの巨大ショッピングモールTOP50

 

駐車場のサイズにもご注目

 

近年、日本でも大型施設が急増し、週末ともなれば若者や家族連れで賑わうショッピングモール。米国Esri社が作成した本マップは、2012年のデータをもとに米国内にあるショッピングモールを敷地面積順にランキングしました。

アメリカの巨大ショッピングモール

 ※画像をクリックするとマップに飛びます

解説

ランキング上の50のモールの店舗面積を合わせると、なんと9㎞²以上になります。それぞれモールの形は異なりますが、大多数のモールに共通する特徴に、モール内にメインストリートがあります。そのメインストリートが3つや4つの主要なお店とお店(デパートなど)を繋いでいます。航空写真を見ると駐車場が日本とは違い、立体駐車場ではなくモールを囲うように広がるのが見て取れます。

順位、モールの場所、サイズ(平方フィート)、オープンした年、改築した年、フードコートの有無、店舗の数、駐車台数、そしてモールの階数を確認できます。また、地図と航空写真の境界にある矢印をクリックすることで、大きく表示させるマップを切り替えることができます。

 

関連リンク

掲載種別

関連業種

  • 流通・小売


関連製品

掲載日

  • 2015年1月5日

Copyright© 2002-2016 Esri Japan Corporation. All rights reserved.
トップへ戻る